ヨギボーは欠点だらけ!?後悔しない為に知っておきたい6つの欠点

解決

ヨギボーの座り心地が、かなり良いのは口コミでも評判ですし、
実際に座ってみても、本当に快適です。

良い商品なのはわかるけど欠点もあるんでしょ?

はい、買ってみて気付いた欠点もあります。

現在も使用していますが、やはり良いことだけじゃないのは事実です。

少々お値段もお高めなので、欠点を知ったうえで、
慎重に購入を検討してみてください。

ヨギボーの欠点

ヨギボー公式

CMでも話題!
「一度座るとダメになる」と言われるほど、すごく良い評判のヨギボーですが、今回は6つの欠点を、ピックアップしてみました。

これを知った上で購入を検討することをオススメします。

新品のニオイがキツイ

届いた直後の感想として、「クサイ」でした。
新品特有の科学的な、発泡スチロールのようなニオイが部屋中に漂います。

このニオイ、軽く2週間くらいは消えないです。

消臭スプレーも効果なしです。
対策としては、カバーを洗うか、ヨギボーを外に干すといくらか軽減されました。

まあ、時間が経てば必ず消えるので、最初だけ我慢です!

通販は色が選べないものも…

人気だからこそ、売り切れの色もあります。
私もライトグレーを購入しようとしたら無かったので、
ダークグレーに妥協しました。。

カバーのみでも購入できるので、妥協しても特に問題はないです。

到着に時間がかかる

ネットで注文した場合、8日後に届きました。
私が購入した時期、タイミングもあると思います。

ちなみにクッションではない、小物を購入したときは3日くらいで届きました。

直ぐに欲しいのであれば、店頭で直接購入をオススメします。

ゴミやホコリがつきやすい

カバーの性質上なのか、ゴミやホコリが付きやすいです。
(表示には、コットン31%、ポリエステル58%と表示してあります。)

クッションを置く床は、綺麗にして置くと良いですね。

2年ほど使うとヘタる

最初はパンパンだったクッションも、2年くらいでヘタリました。

しかしヨギボーに限らず、クッションやソファーは、ある程度使ってるとヘタりますよね。

ヨギボーはビーズの補充が可能なので、
ヘタってきたら、別途ビーズを購入し、補充すると修復されます!!

Yogibo 補充ビーズ

店頭購入の場合は持ち帰りが大変

クッションは大きいし重いです。

152cmの私は「ヨギボー ミニ」のサイズですら大きくて持つのは精一杯です。

電車で持ち帰ることはかなり厳しいです。

「ヨギボー ミニ」あたりのサイズだったら車に乗せて持ち帰ることができますが、
「ヨギボー マックス」のサイズは小さい車だと、少々厳しいかもしれません。

だからと言って、自宅へ郵送も送料が勿体無い…
送料はだいたい、2,000円~3,000円ですからね。

送料など「ヨギボー」参考記事

なので私は、ネットでの購入をオススメします。

ちなみに10万円以上の購入で送料は無料となります。
「10万円以上も買わない」というあなたは、
家族や友達、職場の人などと一緒に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

結構「欠点」を説明してしまいましたが、
評判通り、本当に良い商品なんです。

「家にいる時間が多い」という方には特にオススメです。

在宅ワークでパソコンをする時や、長時間ゲームをするとき、座り心地抜群ですし、腰回りが疲れにくいかなと個人的には感じています。

まあ、「座ってるとダメになる」とか「立ち上がるのが億劫になる」とか言われていますが、それはないですね。笑
普通のソファや椅子と一緒です。

あまり家にいることがないという方は、
小さめのサイズを買うことをオススメします。

Yogibo Mini (ヨギボー ミニ)

タイトルとURLをコピーしました